任天堂3DS FE(ファイアーエムブレム) IF 暗夜王国・白夜王国 さわやか攻略サイトです

ファイアーエムブレムIF攻略

暗夜王国 外伝 父の背を追って 攻略

リョウマ支援S 子供マップ

自分の出自に疑問を持ったリョウマの息子シノノメは秘境から姿を消す。報告を受けたリョウマたちはシノノメを探して、その後を追う。

勝利条件

敵全滅

新規加入ユニット

シノノメ(子供)アイコン シノノメリョウマで会話

入手アイテム

なし

マップ

攻略マップ画像

攻略

ハードモード攻略

攻略難易度:★★★☆☆

中央にシノノメが配置されていて、1ターン目に自分から突撃してやられてしまう。
これはやられてもクリアしたら仲間になるのかと思っていたら、仲間にならなかった。

ということで1ターン目に突撃するバカ息子を救出しないといけない。

七難即滅を2つ用意しよう。

聖天馬武者を走らせて10マスの所まで移動。七難即滅でシノノメを回収。
更に初期配置から七難即滅でシノノメを回収。
更に再行動、七難即滅で天馬武者回収を行う。
そしてリョウマで会話を必ず行おう。
そうしないと突っ込んでいって死んでしまう。

ハードモード攻略

攻略難易度:★★★☆☆

七難即滅が効かなかったらどうしようかと思ったが効くので攻略はハードと同じで良い。
竜脈は敵の移動範囲も増えて事故死も増えるので余り使用しなくていいだろう。

増援部隊情報

なし

「白夜王国」ストーリー攻略

「インビジブルキングダム」攻略

ファイアーエムブレムIF
ファイアーエムブレムIF ファイアーエムブレムIF

↑ PAGE TOP