任天堂3DS FE(ファイアーエムブレム) IF 暗夜王国・白夜王国 さわやか攻略サイトです

ファイアーエムブレムIF攻略

暗夜王国 ストーリー 15章 鈍く崩れ落ちて 攻略

→ 第14章 楽園の歌声 → 第16章 白夜侵攻

王のやり方がどうしても納得出来ない主人公。眠れぬ夜にアクアを見かけ、話を聞こうとするが、そこで見たこともない敵と戦うことになる

勝利条件

20ターン以内に全味方離脱か、敵将撃破

新規加入ユニット

ギュンターアイコン ギュンター …初期配置

入手アイテム

謎の兵(ボス・落下物) はやての羽
謎の兵(落下物)×2 傷薬
謎の兵(落下物) 女神の像
謎の兵(落下物) 精霊の粉

マップ

攻略マップ画像

攻略

主人公ギュンターアクアで攻略するマップ。

竜脈を使用することで、下の島にライフも同期するコピーユニットを生成することができる。
(上のユニットが傷薬を使用した場合、コピーユニットも回復。死んだら死ぬ。)

クリア条件は2種類提示されているが、殆んどの人が竜脈を利用したコピーユニットで敵将撃破が狙えるだろう。

主人公がレベル20近くになっていれば、ギュンターと防陣を組むことで、適当に突っ込んで行っても負けない位無双してくれるだろう。
ボスの持つ、はやての羽は是非入手しておきたい。

ハードモード攻略

攻略難易度:★★☆☆☆

コピーユニットは輸送隊を使えないので、傷薬を予め手持ちに加えておくと便利。
武器は夜神刀と小太刀が良いだろう。

ギュンター防陣主人公で、上下同時に戦闘を行わないようにすれば、そこまで難しいマップではない。
20ターンはそこそこ余裕があるので、一匹一匹慎重に行きたい。

クラスチェンジが出来ればサクサク進む。

忍者による性能低下と、スキル「守備封じ」持ちには注意しよう。

ルナティックモード攻略

攻略難易度:★★☆☆☆

ハードと同様でOK。
アクアの再行動時に下のコピーユニットも強化されるので、上の操作・上の再行動・下の操作の順で行うと良いだろう。

ボス情報

名前兵種HP魔力速さ幸運守備魔防持ち物
謎の兵 ブレイブヒーロー 37 17 0 20 18 8 14 7 鋼の投撃剣
鋼の投撃斧
はやての羽

増援部隊情報

なし

「白夜王国」ストーリー攻略

「インビジブルキングダム」攻略

ファイアーエムブレムIF
ファイアーエムブレムIF ファイアーエムブレムIF

↑ PAGE TOP