任天堂3DS FE(ファイアーエムブレム) IF 暗夜王国・白夜王国 さわやか攻略サイトです

ファイアーエムブレムIF攻略

白夜王国 ストーリー 7章 寄り添う心 攻略

→ 第6章 闇へと進むゆく → 第8章 猛き風

正義のため、そして家族のために白夜王国の兄弟たちと共に往く道を選んだカムイ。
まず負傷した民たちの治癒のため、テンジン砦へ向かうこととなった。

勝利条件

敵全滅

新規加入ユニット

ツバキアイコン ツバキ…初期配置
カザハナアイコン カザハナ…初期配置
サイラスアイコン サイラス…倒してクリア後

入手アイテム

宝箱 右 天使の衣
宝箱 左 アーマーキラー
暗夜兵(落下物)×2 5000G
暗夜兵(落下物) 1000G

マップ

攻略マップ画像

攻略

竜脈を発動することで回復を効率的に行うことができる。
後はアイテムの相性を確認し、得意武器をぶつけていこう。
飛行ユニットは弓に注意しよう。

初期配置すぐ右の宝箱には「天使の衣」が入っているので忘れず回収しておこう。
部屋の中の左側の宝箱にはアーマーキラーが入っているが、宝箱部屋のアーマーナイトは、リンカの斧で十分倒せる。

10ターン目辺りでサイラスと兵士が攻めてくる。

サイラスは会話で仲間にすることはできない。サイラスとソシアルナイトの連続攻撃には注意。
カザハナはおそらく想像以上に打たれ弱いので、とどめを刺す時以外は戦闘をさせないほうが良い。

ハードモード攻略

攻略難易度:★★☆☆☆

サイラスと他の敵と交戦中にぶつかると面倒なので、進軍をそこそこ急いで、宝箱部屋の出入口辺りでサイラスを待ち受けたい。

増援部隊情報

7ターン目 下より シーフ1体

「白夜王国」ストーリー攻略

「インビジブルキングダム」攻略

ファイアーエムブレムIF
ファイアーエムブレムIF ファイアーエムブレムIF

↑ PAGE TOP