任天堂3DS FE(ファイアーエムブレム) IF 暗夜王国・白夜王国 さわやか攻略サイトです

ファイアーエムブレムIF攻略

白夜王国 ストーリー 21章 燃える滝 攻略

→ 第20章 黒竜砦 → 第22章 死したる王都

黒竜王の体内から抜け出した一行は王都を目指して川を進む。
対岸の船着き場までは、相当の距離があるはずだが、賢者から渡された地図は意外な場所を目的地としていた。

勝利条件

敵将撃破

新規加入ユニット

なし

入手アイテム

謎の兵(落下物)× 2 マスタープルフ
謎の兵(落下物) 銀の和弓
謎の兵(落下物) 夏祭
謎の兵(落下物) 術書
謎の兵(落下物) 武者の刀

マップ

攻略マップ画像

攻略

像の前に2つの竜脈が並んでいて、そのどちらかを選び進んでいくマップ。

・当てると橋が出現!
・外れるとマグマ地帯(ダメージ&移動減)になり、増援部隊が穴から毎ターン沸き出て、3ターンは正解の竜脈を使用できなくなる。

外れた場合はダメージやら移動減やら増援部隊やらでかなり面倒臭いため
経験値が欲しいとしてもワザワザここで稼がず、基本は当ててしまおう。

正解は、
1つめ:竜脈 左
2つめ:竜脈 右
3つめ:竜脈 右

完全に穴を塞ぐと、外れを選んでも増援部隊は来ないが、マグマ地帯にはなるし3ターンは正解の竜脈が使用できないので全く良いことはない。

巨岩塊の射程は1−5と広いので注意。アクアが一発で落とされたりしないように注意しよう。
マスタープルフがここまでで下手するとパーティ必要分以上集まっているかもしれないが、どんどんクラスチェンジしてしまおう。

ハードモード攻略

攻略難易度:★★☆☆☆

・巨岩塊の威力を侮らない。
・竜脈を間違えない。
・敵将に攻撃(接近?)を行うと周辺がマグマ化し、歩行ユニットが移動範囲が狭まってしまう。

という点を注意しよう。

敵将を倒す際には攻撃範囲外からリョウマで接近し攻撃し、飛行ユニットで接近&交代で魔法武器などが良いだろうか。

ボス情報

射程1−5

名前兵種HP魔力速さ幸運守備魔防持ち物
謎の兵 ゴーレム 45 20 0 16 10 0 22 10 巨岩塊
マスタープルフ

増援部隊情報

竜脈の選択をミスした場合穴から数ターン 謎の兵が穴の数だけ出現

「白夜王国」ストーリー攻略

「インビジブルキングダム」攻略

ファイアーエムブレムIF
ファイアーエムブレムIF ファイアーエムブレムIF

↑ PAGE TOP