任天堂3DS FE(ファイアーエムブレム) IF 暗夜王国・白夜王国 さわやか攻略サイトです

ファイアーエムブレムIF攻略

インビジブルキングダムストーリー 25章 魔剣士再び 攻略

→ 第24章 在りし日の面影 → 第26章 我が名は透魔王

透魔の王城を奥へと進む一行。だが中は迷路のようで、なかなか上階へと進む道が見つからない。懸命に探る主人公たちへ闇から凶刃が襲いかかる―

勝利条件

敵将撃破

入手アイテム

スメラギ(落下物) 葉隠
透魔兵(落下物) 武者の刀
武者の薙刀
銀の金棒
冬祭
大祭

マップ

攻略マップ画像

攻略

移動するエレベーターの様なものに乗って、竜脈を3つ発動させ、敵将への道を切り開くマップ。

移動するエレベーターは扉が閉まる所にユニットを配置すれば、移動を停止することができる。

初期配置として、軍を2つに分けるが、それぞれに求められる戦力は大きい。
それぞれに回復ユニットと自身の最強ユニットを用意しよう。

ハードモード攻略

攻略難易度:☆☆☆☆☆

ルナティックモード攻略

攻略難易度:★★★★☆

上は、逆刀を持たせたリョウマ中心に攻略するのがオススメ。
エレベーターが動かないように、エレベーターの扉部分で戦い、寄ってくる敵が居なくなったら、左の忍者を倒しに行こう。
その際に増援部隊が登場するので、次のターンで残りメンバーで処理する準備をしておこう。

中央はマークスを壁にしてコツコツ攻めれば問題ない。

下は上と中央のメンバーを合わせた最強メンバーで勝負したい。敵の火力の高さに注意しよう。

敵将スメラギは下か上のどちらから攻めるのかを決めて、攻める逆側が空いている隙に全員で接近し、次のターンに敵将だけを狙い撃ちしよう。

ボス情報

名前兵種HP魔力速さ幸運守備魔防持ち物
スメラギ 剣聖 43 25 8 25 24 10 20 24 葉隠
魔剣ガングレリ

増援部隊情報

21ターン目開始時 下 上忍×2、修羅
3つ目の竜脈開放の次のターン開始時 右下 婆娑羅×2、絡繰師
3つ目の竜脈開放の次の次のターン開始時 右上 絡繰師×2、婆娑羅

「白夜王国」ストーリー攻略

「インビジブルキングダム」攻略

ファイアーエムブレムIF
ファイアーエムブレムIF ファイアーエムブレムIF

↑ PAGE TOP