任天堂3DS FE(ファイアーエムブレム) IF 暗夜王国・白夜王国 さわやか攻略サイトです

ファイアーエムブレムIF攻略

インビジブルキングダムストーリー 13章 失われた楽園 攻略

→ 第12章 凍てつく海 → 第14章 暗夜軍襲来

氷の部族の強襲を撃退し、姉カミラを味方につけた主人公たち。凍った海を越えて、ようやく港町アミュージアにたどりつくが、そこは見るも無残な姿となっていた。

勝利条件

敵将撃破

加入ユニット

ニシキアイコン ニシキ…初期配置
フランネルアイコン フランネル…初期配置

入手アイテム

透魔兵(落下物) 手斧
リライブ
夏祭

マップ

攻略マップ画像

攻略

障害物を取得して別の位置に障害物を設置できるマップ。
左右どちらかの侵攻を止めてやると進軍と防衛がし易いだろう。

マークスリョウマには攻撃を仕掛けないほうが無難。
攻撃範囲に入らずとも竜脈は発動できる。

竜脈を発動すると増援部隊が湧き出てくる。上級職も2回出て来て、そこそこ強いので注意が必要。

ハードモード攻略

攻略難易度:☆☆☆☆☆

ルナティックモード攻略

攻略難易度:★★★★☆

障害物を上手く利用して、敵との激突を極力避けるマップ。
初期位置に引きこもり、敵の攻撃を耐えるのは厳しい。
マップ左に打って出て、障害物で左右を分断し、右からの進軍を止めよう。

左に進軍後はマークスの上の竜脈発動を行うのだが、その途中で増援部隊にやられないように注意しよう。
また、竜脈発動前に歩行ルートを全て障害物で封鎖してしまおう。

歩行ルートを封鎖した後、カミラで竜脈を発動し、その後、寄ってくる忍者などをタクミ(防陣)+アクア+サクラの強化遠距離攻撃で、障害物越しに撃破しよう。

寄ってくる敵全てを撃破したら、障害物を撤去し攻め込むが、敵の攻陣の威力を侮らないように注意。
敵の攻撃範囲をよく確認し、極力1体ずつ処理したい。

ボス情報

名前兵種HP魔力速さ幸運守備魔防持ち物
透魔兵 バーサーカー 44 15 5 17 12 5 12 9 銀の斧
手斧

増援部隊情報

竜脈発動後次のターン開始時 左右 6箇所より、ソシアルナイト×2、シーフ×2、マーシナリー×2
竜脈発動後次の次のターン開始時 左右 4箇所より、パラディン×2、上忍×2
竜脈発動後更に数ターン後開始時 左右 6箇所より、ソシアルナイト×2、シーフ×2、マーシナリー×2
竜脈発動後更に数ターン後開始時 左右 4箇所より、パラディン×2、上忍×2

「白夜王国」ストーリー攻略

「インビジブルキングダム」攻略

ファイアーエムブレムIF
ファイアーエムブレムIF ファイアーエムブレムIF

↑ PAGE TOP