任天堂3DS FE(ファイアーエムブレム) IF 暗夜王国・白夜王国 さわやか攻略サイトです

ファイアーエムブレムIF攻略

白夜王国 ストーリー 14章 柔く光り散りて 攻略

→ 第13章 魂は屈せず → 第15章 人狼の峰

シュヴァリエ公国で、ついにリョウマと合流を果たしたカムイたち。
集結した白夜の兄弟たちは、皆で力を合わせることを改めて誓う。この世界に平和を取り戻すために。

勝利条件

敵将撃破

新規加入ユニット

なし

入手アイテム

ブノワ(落下物) ビーストキラー
暗夜兵(落下物) 飛刀
暗夜兵(落下物) 銀の薙刀
暗夜兵(増援部隊・落下物) ボルトアクス

マップ

攻略マップ画像

攻略

城内に入るまでは左右から対応できるレベルで敵が攻めてくるので適時対処。
ニシキの獣特攻は便利。相手の武器は「鋼」のため一撃一撃はそこそこ重いので連続で攻撃を受けないようにしよう。

城への入り口を守るブノワは遠距離攻撃で倒し、シャーロッテも同様あるいは剣で倒してしまおう。

城内の敵は物凄い強いので、竜脈を3回発動させて全員に30ダメージを与えておこう。

城内左右の竜脈を発動させる場合に敵の攻撃範囲に入ってしまうので、リョウマ等の強キャラで発動し、入り口近辺の敵は排除してもらうと安全。

30ダメージを与えた後も割と油断ならず、敵の2体以上の攻撃範囲に入るのはかなり危険。攻撃力33,36辺りの攻撃を2発耐え切れるユニットは、この時点でそこまで居ないだろう。 バーサーカーは素早いので高火力&2回攻撃にも気をつけよう。

※ 敵将のダニエラは玉座では無く「床」に居るのでターンでHP回復しない(笑)

ハードモード攻略

攻略難易度:★★☆☆☆

左右それなりに強い軍が攻めているが、片方はリョウマ(防陣)に任せてしまっても良いだろう。
もう片方は、他の戦力でなんとかなるだろう。

城内突入後は、弓の射程に入ると強烈な攻陣を行ってくるので注意。
操作ミスなどで失敗するのは面倒なのでリョウマ(防陣)に任せてしまっても良いだろう。

ボス情報

名前兵種HP魔力速さ幸運守備魔防持ち物
ダニエラ ストラテジスト 33 5 14 17 16 23 14 15 ライナロック

増援部隊情報

3ターン 城内に大量にユニット配置

「白夜王国」ストーリー攻略

「インビジブルキングダム」攻略

ファイアーエムブレムIF
ファイアーエムブレムIF ファイアーエムブレムIF

↑ PAGE TOP