任天堂3DS FE(ファイアーエムブレム) IF 暗夜王国・白夜王国 さわやか攻略サイトです

ファイアーエムブレムIF攻略

暗夜王国 ストーリー 6章 闇へと進みゆく 攻略

→ 第6章 その手が招く未来 → 第7章 聞こえざる啓示

暗夜王国につくことを決めた主人公。
実の兄リョウマを中心とした白夜王国との闘いを避けることはできなかった。

勝利条件

敵4体撃破

操作キャラ

主人公アイコン 主人公、マークスアイコン マークス、カミラアイコン カミラ、エリーゼアイコン エリーゼ、レオンアイコン レオン、 フェリシアアイコン フェリシア、ジョーカーアイコン ジョーカー
※ 男主人公の場合:フェリシア。女主人公の場合ジョーカーが参戦

マップ

攻略

敵は5人居るので、1人を除いて倒してしまえば良い。

敵はかなり手強いので、防陣とアイテムの相性を意識する必要が出てくる。

味方のマークスと敵のリョウマが1対1をしようとしているが、そのままだと分が悪いので、飛行ユニットであるカミラを飛ばし防陣を組ませよう。防陣を組んだマークスを林に移動させ、リョウマとちくちく削り合い、ライフが減ってきたらアイテムの特効薬を使用する。
これで対リョウマは問題ないであろう。

次に攻めこんでくるコンビヒノカタクミ(槍&弓)はこのマップ最難関。
主人公にフェリシアの防陣 剣装備、レオンエリーゼの防陣で迎え撃とう。
主人公に竜石を持たせると、弓の竜特攻で即死するかもしれないので注意。

ユキムラは主人公の剣装備でおびき寄せ、接近して倒そう。

ハードモード攻略

攻略難易度:★☆☆☆☆

カミラマークスを防陣させリョウマを一旦無視して川を渡って、ヒノカタクミを撃破。
川を渡って追ってくるリョウママークス中心に撃破。
その後、ユキムラをサクッと倒して終わり。

ルナティックモード攻略

攻略難易度:★☆☆☆☆

ハードと同じでOK

ボス情報

なし

増援部隊情報

なし

「白夜王国」ストーリー攻略

「インビジブルキングダム」攻略

ファイアーエムブレムIF
ファイアーエムブレムIF ファイアーエムブレムIF

↑ PAGE TOP