任天堂3DS FE(ファイアーエムブレム) IF 暗夜王国・白夜王国 さわやか攻略サイトです

ファイアーエムブレムIF攻略

インビジブルキングダムストーリー 20章 疑惑の種子 攻略

→ 第19章 滅びの街 → 第21章 進むべき道

透魔王の世話をしていたというロンタオの導きで、空に浮く不思議な岩をつなぐ橋をわたる一行。だが、その岩には多くの魔物たちが待ち伏せていた。

勝利条件

敵将撃破

入手アイテム

透魔兵(落下物) 銀の薙刀
銀の斧
宝の鍵×3
夏祭
宝箱 右上の左:飛刀
右上の右:真竜石
左上:マスタープルフ
左下:水車

マップ

攻略マップ画像

攻略

竜脈によって、橋を架け替えて進むマップ。

注意すべきは、聖天馬武者の弓で、飛行ユニットを左に配置してしまうと、モロにぶつかってしまうので、飛行ユニットは右下に配置しよう。

マークスリョウマで左に配置して敵の聖天馬武者を掃除してもらったら、後はそこまでリスクが無い安全マップ。
宝箱を開封するのを忘れていないかを確認して、敵将を撃破しよう。

ハードモード攻略

攻略難易度:☆☆☆☆☆

ルナティックモード攻略

攻略難易度:★★★☆☆

基本的にノーマルと同じ作戦で良い。聖天馬武者の処理はマークスリョウマにお任せしよう。

右下からの進軍は、最初の忍者の群れが若干厄介。
その後はドラゴンナイトの「切り込み」(位置替え)連打には気をつけよう。
射程に1体しか入っていないと思ったら、超連続攻撃を受ける可能性がある。

ボス情報

名前兵種HP魔力速さ幸運守備魔防持ち物
透魔兵 金鵄武者 41 18 11 17 18 17 21 17 銀の薙刀
銀の和弓

増援部隊情報

なし

「白夜王国」ストーリー攻略

「インビジブルキングダム」攻略

ファイアーエムブレムIF
ファイアーエムブレムIF ファイアーエムブレムIF

↑ PAGE TOP