任天堂3DS FE(ファイアーエムブレム) IF 暗夜王国・白夜王国 さわやか攻略サイトです

ファイアーエムブレムIF攻略

インビジブルキングダムストーリー 9章 流浪 攻略

→ 第8章 裏切りの汚名 → 第10章 神の声

主人公を信じるサクラたちも仲間に加わった一行は、追っ手との無益な戦いをさけるため、中立国のイズモ公国への近道、黄泉の階段を抜けることにした。

勝利条件

制圧

加入ユニット

サクラアイコン サクラ…章開始時
カザハナアイコン カザハナ…章開始時
ツバキアイコン ツバキ…章開始時
リンカアイコン リンカ…初期配置
ツクヨミアイコン …クリア後

入手アイテム

フウガ(落下物) パラレルプルフ
部族兵(落下物) 鉄の金棒
宝の鍵×2
傷薬×2
夏祭×2
宝箱 左上 10000G
宝箱 左 逆刀
宝箱 右 リブロー

マップ

攻略マップ画像

攻略

暗夜王国では地獄を見たマップであるが、敵は大して強くなく、天馬武者も飛んで来ないので、多少風に飛ばされたとしても、主人公とジョーカー防陣を中心に攻めれば余裕。
敵将も特に色々アイテムを持っているだけで、強ユニットで挑めばスキル的には怖いものは無い。

経験値は遭遇戦で稼げるので、わざわざこのマップで皆に経験値を分配を目指す必要は無いだろう。

ハードモード攻略

攻略難易度:☆☆☆☆☆

ルナティックモード攻略

攻略難易度:★★★☆☆

ノーマルでは風に飛ばされても割と余裕であったが、ルナティックでは厳しい。
天馬武者が飛んでこないので、暗夜編には劣るものの、かなり面倒なマップには違いない。

攻略にはある程度遭遇戦などで育成が必要。

このマップで初期配置されているリンカはアイテム相性が勝っている相手にも下手すると1ダメージも与えることが出来ないので、ダメージを与えることのできるユニットを主人公以外に用意する必要がある。
オススメはモズメで、「魔戦士の書」か「ダークファルコンの書」で上級兵種にしてしまい10Lv程度まで上げておくと良い。

ボス情報

名前兵種HP魔力速さ幸運守備魔防持ち物
フウガ 絡繰師 36 15 6 16 14 14 10 11 鋼の暗器
和の和弓

増援部隊情報

6ターン目開始時 フウガ下 階段 鬼人
9ターン目開始時 左下 階段 弓使い、侍
14ターン目開始時 フウガ下 階段 弓使い
16ターン目開始時 右 宝箱下階段 忍
初期位置左右 階段 忍×2
21ターン目開始時 フウガ下 階段 鬼人

「白夜王国」ストーリー攻略

「インビジブルキングダム」攻略

ファイアーエムブレムIF
ファイアーエムブレムIF ファイアーエムブレムIF

↑ PAGE TOP