任天堂3DS FE(ファイアーエムブレム) IF 暗夜王国・白夜王国 さわやか攻略サイトです

ファイアーエムブレムIF攻略

暗夜王国 ストーリー 19章 妖弧の山 攻略

→ 第18章 黒白の王子 → 第20章 風の村の覇者

妻の間の休息の後、再び白夜王都へ向かう主人公。だが、街道は多数の敵で進めない、一行はやむを得ず敵の手が届かない妖狐の山を超えることにした

勝利条件

敵全滅

新規加入ユニット

なし

入手アイテム

部族兵(落下物) 5000G
部族兵(落下物) 魔除け
ニシキ(ボス・落下物) 超獣石

マップ

攻略マップ画像

攻略

相手は全て獣なので、獣特攻を持てるだけ持って行こう。

攻略のポイントは、「弱いユニットを相手の攻撃範囲に入れない」
これを徹底すれば割と簡単なマップであろう。

・葉っぱのマークが付いている敵ユニットは攻撃不可なので、相手から攻撃してくれるのを待とう。
・獣特攻を持っている敵も居るので、馬に乗っているユニットは要注意。
・「すり抜け」スキルを持っているユニットも居るので、弱いユニットは大きく離して設置する。

成長具合によるが、
「クラスチェンジ後の主人公などを防陣して林におくと、相手のターン中の反撃で適度にHPを削ってくれるので、その後他のユニットで残りHPを削り取る」

を何セットかやると経験値も全体に行き渡り良い。
ボスについては周りにいる2匹が攻撃不可状態で攻めてくるので、強キャラのみでサクッ倒してしまったほうが無難。

ハードモード攻略

攻略難易度:★★★☆☆

マークスにビーストキラーと特効薬を購入して装備させておこう。

1ターン目に防陣マークスを上の群れの攻撃範囲に入るように移動。
葉っぱ付きの敵ユニットは殺されないユニットで囲ってしまう。
返しのターンにマークスも被弾するが、何匹かは倒してくれているので、残りを全ユニットで叩く。

この動きを左の群れ、左上の群れに対して行う。
ガルーには獣特攻持ちも居るので、連続で食らわないように位置を調整しよう。
葉っぱ付きの敵ユニットがたくさんいる場合は、マークスだけ敵の最大の攻撃範囲に入る所において、全ユニット撤退しよう。その内葉っぱマークが消えるはずだ。

ニシキの連れている2人のユニットは獣特攻を持っているので、エルフィで受けよう。

ルナティックモード攻略

攻略難易度:★★★☆☆

ビーストキラーマークスを敵の攻撃範囲に入れて引きながら削って倒す。ハードと同様でOK。
マークスが落ちる場合は、料理や守備の薬も試してみよう。
またマークスカミラエリーゼ隣接も活用しよう。

ボス情報

名前兵種HP魔力速さ幸運守備魔防持ち物
ニシキ 九尾の狐 38 22 5 18+8 21+6 22 16-5 23-3 超獣石

増援部隊情報

なし

「白夜王国」ストーリー攻略

「インビジブルキングダム」攻略

ファイアーエムブレムIF
ファイアーエムブレムIF ファイアーエムブレムIF

↑ PAGE TOP