任天堂3DS FE(ファイアーエムブレム) IF 暗夜王国・白夜王国 さわやか攻略サイトです

ファイアーエムブレムIF攻略

暗夜王国 ストーリー 27章 歪んだ王 攻略

※ この章クリア後セーブ不可。そのまま終章へ。

→ 第26章 悪逆 → 終章 光去りゆく黄昏

ついに白夜王国を手に入れた暗夜王国。だがそれは主人公にとって本当の戦いの始まりであった。暗夜の兄弟たちとともに剣を抜き。真の敵に向かって、今、立ち上がる

勝利条件

敵将撃破

新規加入ユニット

なし

入手アイテム

戦闘準備前 夜刀神・暗夜

マップ

攻略マップ画像

攻略

敵ユニット1体1体が鬼のように強い。一斉に戦ってはどんな強ユニットでも危険なので、どこか一室に入り、そこへの一本道の柱の上で勝負しよう。HPが減った場合は入れ替えなどすれば安全に倒せる。

初期配置で部屋に設置できるので、右下か左下の部屋に強いユニットを配置して、掃除してもらおう。その後一斉にメンバー全員で駆け込むと良い。

完全に部屋に入ると敵兵が戻っていくが、また部屋から顔を出せばおびき寄せることができる。

ガロンは囲い込み、ウィークネスで弱体化させ一気に勝負を付けよう。

ハードモード攻略

攻略難易度:★★★☆☆

命中200の射程無限大「ドロー」が4体居て、敵に4人持って行かれてしまうマップ。

初期配置で全員防陣にして、全て強いユニットを含む組み合わせにしておこう。
1ターン目は1つの部屋に全員で向かおう。相手のターンで4人(8人)持っていかれる。
2ターン目はドローされたそれぞれの部屋で勝負。

その後は、一旦部屋の柱部分まで行き、大量の階段に挟まれた場所に居る軍を一旦定位置まで引かせ。
「部屋に入っても引かない敵」を一番ユニットの多い部屋で受け止めるように誘導する。
柱でチクチク戦えば負けはしないだろう。

一掃できたら、大量の階段に挟まれた場所に居る軍を、防陣を解除して、攻陣で迎え撃つ準備をして一気に倒そう。

ガロンについては、素早さ得意な主人公が単騎で向かっても命中率0で特に死ぬ要素がなかった。

ボス情報

名前兵種HP魔力速さ幸運守備魔防持ち物
ガロン 水の眷属 65 31 19 26 26 10 27 22 ベルヴェルク

増援部隊情報

なし

「白夜王国」ストーリー攻略

「インビジブルキングダム」攻略

ファイアーエムブレムIF
ファイアーエムブレムIF ファイアーエムブレムIF

↑ PAGE TOP