任天堂3DS FE(ファイアーエムブレム) IF 暗夜王国・白夜王国 さわやか攻略サイトです

ファイアーエムブレムIF攻略

白夜王国 ストーリー 12章 楽園の再開 攻略

→ 第11章 海へ… → 第13章 魂は屈せず

襲いかかる謎の兵を撃退した一行は、ミューズ公国の港町アミュージアに到着した。
そこには思いもかけぬ出会い、そして好機が待っていた。

勝利条件

主人公突破

新規加入ユニット

ニシキアイコン ニシキ …初期配置

入手アイテム

宝箱 竜の盾
暗夜兵(落下物) アーマーキラー

マップ

攻略マップ画像

攻略

主人公が上部の赤マスまで到達でクリアのマップ。

クリアするだけなら、天馬武者に防陣して上に行くだけで終わる。

宝箱を開封したい場合は、主人公を天馬武者に乗せて1マス進み、アクアで再行動することで、1ターン目に竜脈が発動できる。
その後は、「鍵開け」スキルを持ったユニットをニシキと防陣し、ニシキが下に進み、弓使いを撃破。後はタクミを下に送れば宝箱開封までの戦力は十分。
他のユニットは左に進み、主人公が上へ向かうルートの敵を順次撃破。

宝箱開封後は、主人公は天馬武者でひたすら上へ向かい、弓に気をつけつつ突破してクリアしよう。

※ ガロン王やマークスは攻撃を仕掛けようと思わず無視しよう。

ハードモード攻略

攻略難易度:★★★☆☆

クリアだけなら天馬武者を飛ばして終わり。
竜の盾とハンマーを回収するとなると少し工夫が必要。

ハードの場合、マークスたちが全力で倒しに来る。
主人公を飛ばして竜脈発動は返しのターンに簡単に倒されてしまうくらい敵が強くなっている。
また、普通に下から進むと主人公が宝箱到達辺りで、マークスと激突することになってしまう。

なので天馬武者(ヒノカ)を飛ばすのは必要で、七難即滅ですぐに回収するようにしよう。

1ターン目、宝箱開封 & 七難即滅。
2ターン目、下のユニットたちと戦ってハンマー等と3000G回収。
3ターン目、竜脈発動 & 七難即滅。
4ターン目以降。全力で上に逃げる。
7ターン目辺り、脱出でクリア。

逃げる際には、移動 & 防陣。更に移動。人交換。再行動等を駆使するとものすごいスピードで主人公を運べる。

増援部隊情報

3ターン目終了時 左上から マークス、ピエリ、ラズワルド、暗夜兵

「白夜王国」ストーリー攻略

「インビジブルキングダム」攻略

ファイアーエムブレムIF
ファイアーエムブレムIF ファイアーエムブレムIF

↑ PAGE TOP