任天堂3DS FE(ファイアーエムブレム) IF 暗夜王国・白夜王国 さわやか攻略サイトです

ファイアーエムブレムIF攻略

白夜王国 ストーリー 10章 忍の里 攻略

→ 第9章 神々の坐す国 → 第12章 海へ

暗夜王国の罠を見抜き、イズモ公国の王イザナを救出したカムイたち。
そこで得た情報から、リョウマたちが向かったという無限渓谷へと向かう。その途中、大きな森に差しかかった。

勝利条件

敵全滅

新規加入ユニット

タクミアイコン タクミ …2ターン目開始時初期位置左に登場、アクアで会話
カゲロウアイコン カゲロウ …クリア後

入手アイテム

宝箱 右上 七難即滅
フウマ兵(落下物) 夏祭
フウマ兵(落下物) 春祭
コタロウ(ボス・落下物) 小太刀

マップ

攻略マップ画像

攻略

2ターン目開始にタクミが初期位置左に登場。
アクアで話しかけないと攻撃されてしまうので注意しよう。アクアで話しかけるまではアクアにも攻撃をしてくる。

特定の場所に止まると竹槍が出現しダメージを受けてしまう。また竹槍の上にいる限り継続的にダメージをくらってしまう。
このダメージを完全に回避することは難しく。ある程度は竹槍に刺されつつ進軍することになる。

天馬武者がパーティにいると高い機動力で活躍してくれる。

忍者による連続攻撃は思いの外ダメージが増えるので、先陣を切るのは固いユニットにしたい所。
味方側の竜脈で竹槍を出現させることもできるが、若干地味なのと味方も当然竹槍はくらうので特に無理に発動する必要はないだろう。
コタロウは後ろのユニットに回復され落としにくいが、回復するユニットを先に倒してしまうと、宝箱の回収が難しくなるので、コタロウを1ターンで倒しきり、宝箱入手後に回復ユニットを倒したい。
あるいは防陣天馬武者で「鍵開けスキル」持ちを連れて行き、先に開けてしまっても良い。

ハードモード攻略

攻略難易度:★★☆☆☆

守りの薙刀オボロタクミ等、一発で落ちないユニットで敵を引きつけるようにすれば、特に問題なくクリアできる。
増援部隊がしつこいので飛行ユニットは注意しよう。

増援部隊
8ターン開始時:下 呪い師・弓使い
9ターン開始時:下 呪い師・弓使い
11ターン開始時:下 呪い師・弓使い
12ターン開始時:下 呪い師・弓使い

増援部隊情報

なし

「白夜王国」ストーリー攻略

「インビジブルキングダム」攻略

ファイアーエムブレムIF
ファイアーエムブレムIF ファイアーエムブレムIF

↑ PAGE TOP