任天堂3DS FE(ファイアーエムブレム) IF 暗夜王国・白夜王国 さわやか攻略サイトです

ファイアーエムブレムIF攻略

白夜王国 ストーリー 22章 死したる王都 攻略

→ 第21章 燃える滝 → 第23章 暗夜女王カミラ

デーモンフォールを越え、ついに暗夜王国の王都にたどりついたカムイたち一行。
城壁内には難なく潜り込めたが、そこで予想外の相手と戦う事になる。

勝利条件

敵将撃破

新規加入ユニット

アシュラアイコン アシュラ …倒してクリア後

入手アイテム

賊(落下物) 春祭
賊(落下物) 3000G
賊(落下物) 5000G
賊(落下物) 竜神・辰
賊(増援部隊・落下物) 竜の盾
賊(増援部隊・落下物) 武者の金棒

マップ

攻略マップ画像

攻略

暗器兵器と魔導兵器が置かれたマップ。敵も味方も使用することができる。

敵は攻めてくる敵と、攻撃範囲に入らないと攻めてこない敵がいるが、まずは攻めてくる敵がいなくなるまで画面下あたりで戦っていよう。
増援部隊も4ターン連続来るので適時処理しよう。

攻めてくる敵を倒しきり、侵攻すると相手は兵器に移動するなど、迎撃準備をしてくる。
こちらは固くてそこそこ素早いユニットで1匹ずつおびき寄せて倒していこう。

アシュラは射程3の武器なので、射程2でも一方的に攻撃できるのであまり脅威ではない。
アシュラを倒すために前に進み、後続の攻撃範囲に入ってしまうほうが危ない。

ハードモード攻略

攻略難易度:★★☆☆☆

基本はノーマルと同じく下の兵器を奪い増援部隊が出なくなるまで戦う。

その後1匹ずつおびき出して倒す。
おびき出す際にどうしても2体以上に連続して攻撃される事もあり、主人公レベルでも重い攻撃2発が当たってしまったら流石にやられてしまう。
少しでも生存確率を上げるために、速さの叫び・幸運の叫び・アクアの踊りスキルでユニットの性能を上げておこう。

ボス情報

名前兵種HP魔力速さ幸運守備魔防持ち物
アシュラアイコン アシュラ アドベンチャラー 35 17 16 23 29 14 13 28 巧者の弓

増援部隊情報

3ターン目開始時 下の兵器付近 メイド×2
4ターン目開始時 下の兵器付近 ダークマージ×2
5ターン目開始時 下の兵器付近 メイド×2
6ターン目開始時 下の兵器付近 ダークマージ×2
半分位まで侵攻 敵がフォーメーションを取り、竜脈の上辺りのマスにユニット追加

「白夜王国」ストーリー攻略

「インビジブルキングダム」攻略

ファイアーエムブレムIF
ファイアーエムブレムIF ファイアーエムブレムIF

↑ PAGE TOP