任天堂3DS FE(ファイアーエムブレム) IF 暗夜王国・白夜王国 さわやか攻略サイトです

ファイアーエムブレムIF攻略

インビジブルキングダムストーリー 18章 見えざる王国 攻略

クリムゾンパーティ離脱

→ 第17章 黒き炎 → 第19章 滅びの街

ついに主人公たちの願いがかない暗夜、白夜の兄弟たちが共に戦うために集結した。そして彼らは、全ての元凶を内包する見えざる国、透魔王国へと進軍する―

勝利条件

敵将撃破

入手アイテム

???(落下物) 兎神・卯
透魔兵(落下物) 虎神・寅
鋼の斧
鋼の弓
夏祭
鋼の薙刀
リライブ

マップ

攻略マップ画像

攻略

一方通行の転送によって別の島に移動して全ての竜脈発動させるのが第1目標のマップ。
階段と同じように、転送後に行動できるものの戻ることはできない。

弱いユニットを送ってしまうと、援軍を送るしか救う方法はない。
どこがどこに飛ぶかは、Aボタンを押せば確認できるので、確認して、送るときは複数人か強力ユニットのみにしよう。

パーティは白夜・暗夜のエース級ユニットをガンガン使っていこう。
オススメユニットのページも参考にどうぞ。兄弟たちとサイゾウが強い。

ハードモード攻略

攻略難易度:☆☆☆☆☆

ルナティックモード攻略

攻略難易度:★★★☆☆

手分けして竜脈を発動させようと言っているが、全員で左下か右下から行くのが安全。
マークス防陣で壁を作りつつ進めば、殆んどリスク無く進めていけるだろう。

竜脈を発動させた場所からは、増援部隊は出ないので、じっくり進めていけば事故は無いはずだ。

敵将の待っている部屋には、敵が複数待ち受けているので1ターンで敵将以外を倒せる準備をして挑もう。
最も倒しにくいジェネラルはレオンであれば、有効なダメージを与えることができる。再行動して左右に攻陣でダメージを与えてもらうと良いだろう。

ボス情報

名前兵種HP魔力速さ幸運守備魔防持ち物
??? ストラテジスト 38 0 22 14 16 14 12 20 兎神・卯
夏祭

増援部隊情報

2ターン目開始時 パラディン、ソシアルナイト、ジェネラル、アーマーナイトが大量配置
9ターン目開始時 右階段より ジェネラル、アーマーナイト、ソシアルナイト
12ターン目開始時 左階段より ストラレジスト、ダークナイト

「白夜王国」ストーリー攻略

「インビジブルキングダム」攻略

ファイアーエムブレムIF
ファイアーエムブレムIF ファイアーエムブレムIF

↑ PAGE TOP