任天堂3DS FE(ファイアーエムブレム) IF 暗夜王国・白夜王国 さわやか攻略サイトです

ファイアーエムブレムIF攻略

暗夜王国 外伝 囚われの王子 攻略

※ レオン支援S 子供マップ

レオンの息子フェレオが居る秘境へと向かう一行。だが肝心のレオンの足取りが重い。一行は、途上の賊に襲われた町で、その理由を知ることになる。

勝利条件

敵全滅

新規加入ユニット

フェレオ(子供)アイコン フェレオ …クリア後

入手アイテム

宝箱 5000G

マップ

攻略マップ画像

攻略

ハードモード攻略

攻略難易度:☆☆☆☆☆

ルナティックモード攻略

攻略難易度:★★★★☆

フェレオに七難即滅が使うことが出来ないものの、フェレオを襲う増援部隊に「ドロー」は効くので、「ドロー」さえあればゆっくり攻略することができる。

敵のフェレオを襲う増援部隊の出現条件は、敵との戦闘の為、左下の部屋の攻撃範囲にリョウマを入れてしまおう。
次のターン開始時に、フェレオを襲う増援部隊が出現するので「ドロー」して撃破。
その後は、左下の部屋を占拠してしまおう。左下の部屋を占拠しても他の城内の敵は襲ってこない。
左上の馬が2体が長距離移動して来るので処理しつつ、左下の部屋から射程3武器で届く敵が2体いるので、攻撃&再行動で逃げるで倒してしまおう。

次に中央を進軍する必要があるが、既に配置されている敵に加え上の階段・玉座付近の増援部隊によりもの凄い数の敵との戦いとなるため、壁を単純に作って戦うのは危険。
敵の攻撃範囲に程よく入りつつ、引きながら戦うようにしよう。
ジェネラルが固く、流石におびき出して、次のターンで殲滅するのはまず不可能なため、リョウママークス等のエースに敵の頭数を減らしてもらおう。

敵将は射程3武器であれば安全に倒せる。剣でも十分だが。

フェレオには話しかけることはできない。クリア時に生存していれば仲間になってくれる。

増援部隊情報

※ ルナティック
敵と戦闘した次のターン開始時 右下の階段より、賊が1体
中央付近に到達 上の階段、玉座付近よりソーサラー・ジェネラル等8体程出現

「白夜王国」ストーリー攻略

「インビジブルキングダム」攻略

ファイアーエムブレムIF
ファイアーエムブレムIF ファイアーエムブレムIF

↑ PAGE TOP