任天堂3DS FE(ファイアーエムブレム) IF 暗夜王国・白夜王国 さわやか攻略サイトです

ファイアーエムブレムIF攻略

インビジブルキングダムストーリー 16章 白き炎 攻略

この後、17章はセーブができない連戦となります。買い物などはしっかりしておきましょう。

→ 第15章 虹の賢者 → 第17章 黒き炎

争いを終わらせる鍵「炎の紋章」。それを完成させるため、再び無限渓谷へと戻る一行。だが、白夜と暗夜の空が入れ替わる刻限は、刻一刻と近づいていた。

勝利条件

敵将撃破

加入ユニット

フェリシアアイコン フェリシア、ジョーカーアイコン ジョーカー …章開始時
※ 男主人公の場合:ジョーカー。女主人公の場合フェリシア
リョウマアイコン リョウマ…初期配置
ヒノカアイコン ヒノカ…初期配置
アサマアイコン アサマ…初期配置
セツナアイコン セツナ…初期配置
クリムゾンアイコン クリムゾン…初期配置

入手アイテム

ガンズ(落下物) トマホーク
暗夜兵 キラーボウ
リライブ

マップ

攻略マップ画像

攻略

竜脈を使用せずとも炎の吹き出す位置は勝手に変わっていく。

ハードモード攻略

攻略難易度:☆☆☆☆☆

ルナティックモード攻略

攻略難易度:★★★☆☆

ルナティックでは新規加入ユニットはリョウマ以外戦力としてカウント出来ず。攻撃されてはいけないユニットとして、地形による分裂に注意しながら戦うこととなる。

もしものために「七難即滅」は是非複数人に持って行かせたい。

また、ジェネラルの様な固いユニットも出現するため、魔力が高いユニットは魔法武器も持って行きたい。
中途半端な火力では魔法も効かないので注意。

戦闘開始となると、リョウマでは抱えきれないほどの敵が左上に向かうので、主人公たちも急いで炎越しに敵を蹴散らしながら左上に向かおう。
弱いユニットは防陣で機動力の高いユニットにまとめて、敵の攻撃範囲からひたすら逃げれるようにしておこう。

斧と、弓の上級兵種に対してはリョウマと主人公で対応し、ジェネラルはカミラのボルトアクス等を活用しよう。
敵は全滅する必要は無いので、ある程度片付いたらガンズの元へ向かい,リョウマと主人公で倒してしまおう。

ボス情報

名前兵種HP魔力速さ幸運守備魔防持ち物
ガンズ バーサーカー 43 19 0 18 9 10 14 9 鋼の斧
トマホーク

増援部隊情報

ガンズ接近 ガンズ付近、アクスファイター×2、バーサーカー

「白夜王国」ストーリー攻略

「インビジブルキングダム」攻略

ファイアーエムブレムIF
ファイアーエムブレムIF ファイアーエムブレムIF

↑ PAGE TOP