任天堂3DS FE(ファイアーエムブレム) IF 暗夜王国・白夜王国 さわやか攻略サイトです

ファイアーエムブレムIF攻略

白夜王国 ストーリー 9章 神々の坐す国 攻略

→ 第8章 猛き風 → 第10章 忍の里

風の部族の長、フウガに認められ無事その地を通り抜けた一行は、イズモ公国との国境へとさしかかる。そこでは白夜と暗夜の戦闘が発生したはずであったのだが……

勝利条件

敵全滅

新規加入ユニット

オボロアイコン オボロ …2ターン目終了時左下登場、主人公で会話
ヒナタアイコン ヒナタ …2ターン目終了時左下登場、主人公で会話(オボロとは別個)

入手アイテム

宝箱 右上 5000G
宝箱 左上 はやての羽
暗夜兵(落下物) 扉の鍵
ゾーラ(ボス・落下物) マスタープルフ

マップ

攻略マップ画像

攻略

宝箱が2つあるので「鍵開け」スキルを持ったユニットを出撃させよう。

2ターン目終了時、ヒナタとオボロが友軍として登場。
それぞれ主人公で話しかけて仲間にしよう。

このマップも相手を1体ずつアイテム相性を考慮して引き付けて倒していけば問題ない。

移動してこないアーマーナイトは攻撃範囲にさえ入らなければ遠距離攻撃で経験値を安全に取得することができる。
防陣のアーマーナイトは倒すと、弓が出てくるので、天馬武者で攻撃しない方が良いだろう。

敵将は特にスキルを持っていないので、ダメージの結果をきちんと確認して攻撃すれば、特に問題なく倒せるだろう。

ハードモード攻略

攻略難易度:★★☆☆☆

宝箱を開封したシーフを倒したいので少し急ぐ必要がある。
左のシーフが左の宝箱を開封した次のターンに、右の階段から増援部隊。
右のシーフが左の宝箱を開封した次のターンに、左の階段から増援部隊。

と地味にいやらしいタイミングで登場するので注意。

6ターン目:右階段 ソシアルナイト2体
7ターン目:左階段 ダークマージ2体
8ターン目:右階段 ソシアルナイト2体
9ターン目:左階段 ダークマージ2体

増援部隊情報

8ターン 右階段からソシアルナイト2体
9ターン 左階段からダークマージ2体

「白夜王国」ストーリー攻略

「インビジブルキングダム」攻略

ファイアーエムブレムIF
ファイアーエムブレムIF ファイアーエムブレムIF

↑ PAGE TOP