任天堂3DS FE(ファイアーエムブレム) IF 暗夜王国・白夜王国 さわやか攻略サイトです

ファイアーエムブレムIF攻略

ストーリー 5章 母と子 攻略

→ 第4章 白夜の同胞 → 第6章 その手が招く未来

白夜王国での暮らしにも慣れはじめた主人公。
主人公の帰還のお披露目のために『炎の広場』に向かう。
しかし、そこで悲劇が起こってしまう…。

勝利条件

敵全滅

操作キャラ

主人公アイコン 主人公、スズカゼアイコン スズカゼ、アクアアイコン アクア、リンカアイコン リンカ、サクラアイコン サクラ

入手アイテム

謎の兵(落下物) HPの薬

マップ

攻略マップ画像

攻略

操作できないユニットとして、リョウマが参戦。
敵のボスユニットと一騎打ちを行っていて、放っておくといずれやられてしまう。

アクアの再行動を活かして、スピーディーにリョウマの元へ駆けつけよう。
回避によっては〜3ターン目にリョウマがやられることもある。しかし特にやられた場合のデメリットは無い。

1ターン目
リンカスズカゼと防陣を組ませ右下に進みアクアの再行動で、右のドラゴンキラーとダークマージの攻撃範囲に入ろう。
主人公は左の歩兵2人の攻撃範囲に入る、
そうすると右のドラゴンキラー持ち以外は全て反撃で倒せるだろう。

2ターン目
リンカスズカゼで右のドラゴンキラーを撃破。
主人公で左のドラゴンキラーを撃破。
相手のターンにダークマージの攻撃を誰かが受ける。

3ターン目
ダークマージをリンカスズカゼで撃破。
主人公は下に向かって進軍しつつHPの薬を使用。

4ターン目
アクアの再行動を使って、主人公の攻撃。当たれば撃破。

※ 主人公が竜扱いのため、ドラゴンキラーを持つ相手には注意が必要。(といっても一発では落とされず、逆に攻撃1発で落とせる。連続で攻撃を受けないようにすれば問題はない。)

ハードモード攻略

ノーマルとほぼ同じで攻略可能。

ルナティックモード攻略

中央の魔道とぶつかると増援部隊が隅から4体出てくる。

リョウマが与えるダメージや、主人公の攻撃が当たるかどうか等、命中率が攻略にガッチリ絡んでくるので、何回かのトライは必要。
基本的に敵ユニットは主人公以外で倒せない。
ドラゴンキラー持ちは全て主人公の攻撃、再行動で倒す。

1ターン目:主人公を左下に配置し、相手ターンに2体撃破。
2ターン目:主人公を再行動を駆使して右に移動して、ドラゴンキラーを撃破。魔道はスズカゼで殴ると殺されるかもなので壁だけ作成。
3ターン目:主人公で魔道を撃破。サクラで回復。

ボス情報

名前兵種HP魔力速さ幸運守備魔防持ち物
??? 剣聖 38 24 2 27 29 0 25 17 小太刀

増援部隊情報

なし

「白夜王国」ストーリー攻略

「インビジブルキングダム」攻略

ファイアーエムブレムIF
ファイアーエムブレムIF ファイアーエムブレムIF

↑ PAGE TOP