任天堂3DS FE(ファイアーエムブレム) IF 暗夜王国・白夜王国 さわやか攻略サイトです

ファイアーエムブレムIF攻略

ストーリー 3章 旅立ちの刻 攻略

→ 第2章 魔剣 ガングレリ → 第4章 白夜の同胞

国王の命に背いた主人公。
本来なら死罪であるが国境沿いの白夜領の無人城砦の偵察任務をこなせば許してもらえると言う。
目的地へ向かう途中、無限渓谷にて白夜王国の兵士と遭遇。主人公は無用な争いを避けようと引き返そうとするが…。

勝利条件

制圧

操作キャラ

主人公アイコン 主人公、フェリシアアイコン フェリシア、ジョーカーアイコン ジョーカー、ギュンターアイコン ギュンター
※ 男主人公の場合:フェリシア。女主人公の場合ジョーカーが参戦

マップ

攻略マップ画像

攻略

ガンズは味方だが操作することはできない。ほっておくと相手に突っ込んで退却するがクリアには影響ない。
ギュンターを主人公と防陣を組ませることにより、防御力が上昇し、ボス含め殆んどの相手の攻撃を0ダメージにすることができる。
主人公に経験値を多く積ませたいので、主人公をギュンターで無く、ギュンターを主人公に防陣としたい。

初期位置から右に攻めこむのは得策ではなく。
竜脈を利用して「橋」をかけて、中央・または下より攻め込もう。
中央・下より相手を殲滅しつつ右上の弓兵も1人ずつ処理していこう。(右上の防陣を組んで拠点にいるユニットは中々強力なので注意。無理をせずフェリシアのライブでライフに余裕を持って戦おう。)

ハードモード攻略

若干敵が強化されているものの、ノーマルと同じ作戦でクリアできる。

ルナティックモード攻略

敵が強化されていたり増えている。

まずはギュンターを主人公防陣で下の橋の竜脈を発動する。弓二人が襲ってくるので、拠点などを駆使して倒す。
HPを全開させて、中央の竜脈を発動する。右に進むと3体位同時に攻撃されるので何とか1ダメージでも与える。交代なども駆使してやられないようにだけ注意。死にそうになったら拠点に戻って全回復してまた挑む。
繰り返すと倒せるので、右上に残った敵も掃除する。

次に敵将との戦いだが、敵将接近で増援部隊の天馬武者が一気に下から4体来るので、敵将には攻撃せずに接近して増援部隊が来た場合は、拠点まで戻り対応すると良い。

ボス情報

名前兵種HP魔力速さ幸運守備魔防持ち物
モズ 23 8 0 7 14 4 5 7 青銅の手裏剣

増援部隊情報

ボス付近に接近 画面最下部の砦より、砦の左右に天馬武者が1体ずつ登場。

「白夜王国」ストーリー攻略

「インビジブルキングダム」攻略

ファイアーエムブレムIF
ファイアーエムブレムIF ファイアーエムブレムIF

↑ PAGE TOP