任天堂3DS FE(ファイアーエムブレム) IF 暗夜王国・白夜王国 さわやか攻略サイトです

ファイアーエムブレムIF攻略

インビジブルキングダムストーリー 19章 滅びの街 攻略

→ 第18章 見えざる王国 → 第20章 疑惑の種子

クリムゾンの死の衝撃を引きずりながら、一行は透魔王国に足を踏み入れた。そこで主人公たちは、アクアから透魔の真実を聞くこととなる。

勝利条件

20ターン以内に、全味方離脱か敵将撃破

入手アイテム

透魔兵(落下物) 神雷の薙刀
10000G
逆薙刀
居合刀
キラーアクス
バディプルフ
ビーストキラー
逆和弓
ライナロック
5000G×2
ボルトアクス
ハンマー
キルソード
パラレルプルフ
逆金棒
鋼の金棒
鋼の和弓
明鏡の和弓
リライブ
強者の暗器
鋼の斧
サンダー
鋼の刀
鋼の剣

マップ

攻略マップ画像

攻略

敵が大量の落下物を保持しているので全て倒したい。

ユニットはリスクを減らすために、最強のメンバーで行こう。
そろそろクラスチェンジをしていないユニットは厳しくなってきている。
回復ユニットも必ず連れて行きたい。

竜脈を使用することで、下の島に命を共有するユニットを生成できる。
下の島の写身のアクアは踊ることができず、役に立たないので注意。

上下同時に同じユニットで戦闘を行わないようにすれば、鍛えたユニットであればそこまで難しくはない。
上の戦闘が若干早く終わると思うので、戦闘が終わった後は、下の島でのダメージを回復するなどに徹しよう。

ハードモード攻略

攻略難易度:☆☆☆☆☆

ルナティックモード攻略

攻略難易度:★★★☆☆

敵は強いので主力のみで挑もう。
だが、やることはノーマルと特に変わりない。

1ターン目はリョウマ攻撃と、マークス攻陣でソーサラーを落としてしまおう。
2ターン目は、ジェネラルを倒して竜脈を発動。下の島は竜脈発動を行った次のターンに敵の攻撃に会うので再配置をしっかり行おう。
その後、攻陣に注意をはらい、倒されぬよう上の島と下の島を進めていき、敵将付近まで来たら、敵将上下のユニットをどうするかを考えてみよう。
中々絶妙な位置に配置されていて、下回りか上回りをしないと攻陣で攻められる可能性がある。
残りターン数なども考慮して、敵将を倒してしまうかアイテムを確保するかを決めよう。

ボス情報

名前兵種HP魔力速さ幸運守備魔防持ち物
透魔兵 ダークナイト 40 20 15 18 16 15 17 18 神雷の薙刀
銀の刀
サンダー

増援部隊情報

4ターン目開始時 敵将左 パラディン、グレートナイト×2
7ターン目開始時 敵将左 ダークナイト、ソーサラー×2
10ターン目開始時 敵将左 バーサーカー、ブレイブヒーロー×2
13ターン目開始時 敵将左 パラディン、グレートナイト×2
16ターン目開始時 敵将左 ダークナイト、ソーサラー×2

「白夜王国」ストーリー攻略

「インビジブルキングダム」攻略

ファイアーエムブレムIF
ファイアーエムブレムIF ファイアーエムブレムIF

↑ PAGE TOP