任天堂3DS FE(ファイアーエムブレム) IF 暗夜王国・白夜王国 さわやか攻略サイトです

ファイアーエムブレムIF攻略

白夜王国 ストーリー 11章 海へ… 攻略

→ 第10章 忍の里 → 第12章 楽園の再開

フウマ公国の野望をくじき、操られていたタクミの正気を取り戻したカムイたちは、残る兄リョウマの行方を折って、シュヴァリエ公国へと向かう海路をとった。

勝利条件

敵全滅

新規加入ユニット

ユウギリアイコン ユウギリ …1ターン目終了時右下より船に向かって登場、主人公で会話

入手アイテム

謎の兵(落下物) 投げ棒
謎の兵(落下物) 夏祭
謎の兵(落下物) マスタープルフ
謎の兵(増援部隊・落下物) 明鏡の和弓
謎の兵(ボス・落下物) 術書

マップ

攻略マップ画像

攻略

ユウギリが2ターン目辺りに会話で仲間にすることができるが、既に上級職のため、ピンチの時以外は休んでいてもらおう。

基本は「守りの薙刀」を持った固いユニットでおびき寄せて、タクミセツナで倒すを繰り返そう。
竜脈を発動すると飛行ユニットが入りにくいフィールドが作られるので、とりあえず隙あれば発動させておこう。

ただ竜脈に必要以上に隠れて、ゆっくり攻略するのは、逆に難易度を上げてしまうので注意。
14ターン目で、敵が攻撃範囲に入っていなくても一斉に攻撃を仕掛けてくる。
こうなってしまうと難易度が大きく上がってしまうために、それまでに相手の数を減らしておきたい。

敵将はキラーランスを持っているので、できれば攻撃範囲に入りたくない。相手が移動してきた所を弓で落としたい。

ハードモード攻略

攻略難易度:★★★☆☆

敵が強くなり、上級職のユウギリも普通に3発もらえば落ちる。
ノーマルよりも増援部隊もひっきりなしに来て、左への進軍は厳しいかもしれない。
一番右の竜脈内部で引きこもり戦でもクリアは可能。外側は防陣ユニットで固めて、内側は遠距離攻陣攻撃と回復などを行おう。

増援部隊情報

6ターン 上から 天馬武者1体、下から 天馬武者1体
10ターン 上から 天馬武者1体・聖天馬武者 1体、下から 天馬武者1体

「白夜王国」ストーリー攻略

「インビジブルキングダム」攻略

ファイアーエムブレムIF
ファイアーエムブレムIF ファイアーエムブレムIF

↑ PAGE TOP