任天堂3DS FE(ファイアーエムブレム) IF 暗夜王国・白夜王国 さわやか攻略サイトです

ファイアーエムブレムIF攻略

暗夜王国 外伝 守り守られる者 攻略

※ ブノワ支援S 子供マップ

怪物に襲われた村を守るために、ブノワの息子イグニスが一人戦っているという。ブノワが急ぎ駆けつけると、そこには立派に戦う息子の姿があった。

勝利条件

敵将撃破

新規加入ユニット

イグニス(子供)アイコン イグニス …クリア後

入手アイテム

なし

マップ

攻略マップ画像

攻略

ハードモード攻略

攻略難易度:☆☆☆☆☆

ルナティックモード攻略

攻略難易度:★★★★★

外伝マップの中でもトップクラスに難しいマップ。

2ターン目に七難即滅で引き寄せることのできないイグニスがやられるので、 フリーズ2体を掻い潜り、救出に向かわなければならない。
村が敵に訪問されると問答無用でゲームオーバー。
イグニスまでの距離はえげつない距離があり、普通に歩いて向かうのは不可能。
飛行ユニット+再行動でイグニスに話しかける必要がある。

このマップでは、
・上忍2体と勝負できる強力な飛行ユニット
リョウマを運ぶための飛行ユニット
・レベル20を越えて育てたリョウマ
・「フリーズ」への対策。撃破&「七難即滅」。「ドロー」等
等が、必要となる。

イグニスの村には、最低でも上忍2体、下からソーサラー大量との戦いが避けられず、更に何もしないとグレートナイト軍団にも襲われる。 このグレートナイトを引きつけるには相当深くリョウマを叩きつけなければならない。そしてリョウマといえどフリーズをもらうと高確率で落ちてしまうので、フリーズを使用するユニットを、何らかの方法で倒す必要がある。

イグニスの村近辺の攻略としては、
1ターン目:ブノワを飛行ユニットに乗せて移動。アクアで再行動で更に移動。
2ターン目:イグニスに話しかけて仲間にする。再び飛行ユニットに交代して暗器と勝負できる状態にする。イグニスは手槍を装備してからジェネラルにクラスチェンジする。
これで上忍2体であればギリギリ対応できるはず。※ ブノワがバッチリ育っていればブノワのままでも良い。

その後は、中央の戦いでフリーズさえ対策できれば、リョウマが頑張ってくれるはずだ。

増援部隊情報

なし

「白夜王国」ストーリー攻略

「インビジブルキングダム」攻略

ファイアーエムブレムIF
ファイアーエムブレムIF ファイアーエムブレムIF

↑ PAGE TOP