任天堂3DS FE(ファイアーエムブレム) IF 暗夜王国・白夜王国 さわやか攻略サイトです

ファイアーエムブレムIF攻略

インビジブルキングダムストーリー 12章 凍てつく海 攻略

→ 第11章 共闘 → 第13章 失われた楽園

リョウマを追い、暗夜王国に所属するシュヴァリエ公国を目指す一行。船の調達にも成功し無事出港したが、その途上に思わぬ敵が待ち受けていた。

勝利条件

敵将撃破

加入ユニット

カミラアイコン カミラ…クリア後
ベルカアイコン ベルカ…クリア後
ルーナアイコン ルーナ…クリア後

入手アイテム

フローラ(落下物) 鋼の暗器
部族兵(落下物) サンダー
マスタープルフ

マップ

攻略マップ画像

攻略

船の周りには、しばらく降りることができないので船の上での防衛戦となる。
初期配置は防陣設定で船2つにまとめてしまったほうが楽だろう。

ユウギリは飛行ユニットであるため、自由に行動できて便利。

竜脈を発動すると、船同士に道ができて進めるようになる。
特に大きく注意が必要な敵ユニットはいないだろう。

武器相性で有利なのをぶつけていけば問題なくクリアできる。

ハードモード攻略

攻略難易度:☆☆☆☆☆

ルナティックモード攻略

攻略難易度:★★★☆☆

守る場所が多くなるほど難しくなるので、初期配置は左上に集中させてしまおう。
主人公の船に天馬武者を配置し、防陣して左上に移動すれば全員同じ位置からのスタートにできる。

敵は斧が多いので、剣と魔道が有効。
増援部隊がかなりしつこいが、きちんと処理して敵将付近も一匹一匹処理して行けば然程難しくはない。

ボス情報

名前兵種HP魔力速さ幸運守備魔防持ち物
フローラ メイド 28 17 15 24 14 11 13 24 鋼の暗器
ライブ

増援部隊情報

4ターン目開始時 右上船階段 アクスファイター×2、左下船階段 ダークマージ・弓使い
7ターン目開始時 右上船階段 シーフ・ダークマージ、左下船階段 アクスファイター×2

「白夜王国」ストーリー攻略

「インビジブルキングダム」攻略

ファイアーエムブレムIF
ファイアーエムブレムIF ファイアーエムブレムIF

↑ PAGE TOP