任天堂3DS FE(ファイアーエムブレム) IF 暗夜王国・白夜王国 さわやか攻略サイトです

ファイアーエムブレムIF攻略

インビジブルキングダムストーリー 26章 我が名は透魔王 攻略

→ 第25章 魔剣士再び → 第27章 埋もれ狂い果てて

数々の苦難と悲しみに打ち克ち主人公たちは、ついに王の間へと到着する。だが、そこで見えた透魔王は一行にとって予期せぬ人物だった。

勝利条件

敵将撃破

入手アイテム

ギュンター(落下物) ビフレスト
透魔兵(落下物) ギンヌンガガプ
銀の弓
宝箱 左 上から1:勇者の剣
左 上から2(中央寄り):逆神・丑寅
左 上から3:勇者の槍
左 上から4:勇者の斧
左 上から5:聖なる弓

右 上から1:リザイア
右 上から2(中央寄り):強者の弓
右 上から3:リザーブ
右 上から4:超獣石
右 上から5:七難即滅

マップ

攻略マップ画像

攻略

主人公と、アクアの周りには、回避40・回復20の守護床が展開され非常に有利に戦える。

竜脈を発動しないと次々と敵が沸いてくる。更に竜脈を使用しても再び穴はあいてしまう。
が、処理できない速度では沸いてはこないので、宝箱を回収しつつ竜脈を発動する位で良いだろう。

宝箱回収は軍を分けたほうが早いが、敵も強いので、全員で左・右と回収してもよい。

ハードモード攻略

攻略難易度:☆☆☆☆☆

ルナティックモード攻略

攻略難易度:★★★★☆

守護床が強力で元々回避の高い、リョウマはほぼ攻撃が当たらなくなる。
耐久が上がるわけではないので、あっさり死ぬユニットはあっさり死ぬ。
序盤の攻撃ラッシュを凌げば、敵の増援部隊はしつこく沸くが、倒せない量ではなく、宝箱全てを開けてのクリアも可能。
だが、様々な攻撃が仕掛られる中、宝箱全てを開封してクリアはかなりの集中力が必要で、シンドいと感じたら、超獣石を回収してクリアしてしまってもいいだろう。

ボス情報

名前兵種HP魔力速さ幸運守備魔防持ち物
ギュンター グレートナイト 45 25 8 23 17 13 21 16 ビフレスト
勇者の槍
トマホーク
鋼の剣

増援部隊情報

竜脈を発動していない場合 上級兵種が2体 数ターンおきに登場

「白夜王国」ストーリー攻略

「インビジブルキングダム」攻略

ファイアーエムブレムIF
ファイアーエムブレムIF ファイアーエムブレムIF

↑ PAGE TOP