任天堂3DS FE(ファイアーエムブレム) IF 暗夜王国・白夜王国 さわやか攻略サイトです

ファイアーエムブレムIF攻略

白夜王国 ストーリー 8章 猛き風 攻略

→ 第7章 寄り添う心 → 第9章 神々の坐す国

リョウマたちが行方不明になったとの報を受けたカムイたちは、探索のためにイズモ公国へ向かう。
だが、国境の途上、風の部族の地で思わぬ災難が待ち受けていた。

勝利条件

敵全滅

新規加入ユニット

サイゾウアイコン サイゾウ …初期配置
オロチアイコン オロチ …初期配置
ヒノカアイコン ヒノカ …主人公で会話
セツナアイコン セツナ …主人公でヒノカに会話
アサマアイコン アサマ …主人公でヒノカに会話
ツクヨミアイコン ツクヨミ …クリア後

入手アイテム

部族兵(落下物) 春祭り
部族兵(落下物) 夏祭り
フウガ(落下物) 秘伝の書

マップ

攻略マップ画像

攻略

砂漠で移動がしにくいマップ。竜脈を使用することで草を生やし移動を通常通りに行うことができる。

ヒノカは主人公によって移動してくるので、主人公で会話してしまおう。

フウガ以外は厄介な敵は居ないので、相手1体の攻撃範囲に入る→おびき寄せて倒す。を繰り返そう。
フウガは「待ちぶせ」のスキルに注意。基本は取り囲み、遠距離攻撃を連打し、アクアで再行動し更に遠距離攻撃を行えば大体は落ちるはず。
近距離でしかけて先に攻撃されて返り討ちというパターンだけは気をつけよう。

ハードモード攻略

攻略難易度:★★☆☆☆

特にノーマルとそれ程変わらない。柔らかいユニットを敵の攻撃範囲内に入れなければ問題なくクリアできるだろう。

増援部隊情報

なし

「白夜王国」ストーリー攻略

「インビジブルキングダム」攻略

ファイアーエムブレムIF
ファイアーエムブレムIF ファイアーエムブレムIF

↑ PAGE TOP