任天堂3DS FE(ファイアーエムブレム) IF 暗夜王国・白夜王国 さわやか攻略サイトです

ファイアーエムブレムIF攻略

白夜王国 ストーリー 終章 闇の去りゆく暁 攻略

→ 第27章 暗夜王ガロン

勝利条件

敵将撃破

マップ

攻略マップ画像

攻略

敵将を倒せばクリアで、敵将はいきなり主人公の攻撃が届くレベルの位置に居るので短期決着がオススメ。
むしろ時間を掛けると難易度がどんどん上昇していく。

1ターン目で敵将付近の3体のユニットを撃破。

他のユニットは左右から邪魔が入らないように、壁を作ろう。

次のターン、手裏剣などの性能下げから、集中攻撃で倒せるはずだ。

4ターン目ガロン左下竜脈発動
6ターン目ガロン右下竜脈発動
8ターン目ガロン右上竜脈発動
10ターン目ガロン左上竜脈発動

竜脈発動後は相手ターン開始時に、死の床のユニットに10ダメージずつを与えて1体につき1の回復を行う。

ハードモード攻略

攻略難易度:★★☆☆☆

左右から激しい攻撃を受けるので、弱いユニットを出撃させないほうが良い。
というか管理人は4人のみの出撃となった。

このマップに必要なのは、
・レベル20以上のリョウマ(主人公防陣)
・少しドーピングして耐久を上げたサイゾウ(上忍)(防陣)

1ターン目:サイゾウの針手裏剣でジェネラルを落とす。リョウマでガロンに攻撃。
2ターン目:サイゾウ(被弾していたら交代)でガロンに攻撃。性能を下げる。リョウマで攻撃でクリア。

他にも強ユニットが居れば、一組加えても良いだろう。
リョウマからガロンに攻撃した際に被弾したが、返しのターンのガロンは移動だけで攻撃はしない様子。

回避や会心の出具合によっては失敗するかもはしれないが、リョウマを25Lvにしたり、何回かやることでクリアはできるだろう。

ボス情報

名前兵種HP魔力速さ幸運守備魔防持ち物
ガロン 暗夜竜 78 23 26 25 27 22 25 25 暗夜竜の翼
(S:30:100:射程1−2)

増援部隊情報

7ターン以降 しばらく毎ターン 召喚床に3体

「白夜王国」ストーリー攻略

「インビジブルキングダム」攻略

ファイアーエムブレムIF
ファイアーエムブレムIF ファイアーエムブレムIF

↑ PAGE TOP