任天堂3DS FE(ファイアーエムブレム) IF 暗夜王国・白夜王国 さわやか攻略サイトです

ファイアーエムブレムIF攻略

白夜王国 ストーリー 27章 暗夜王ガロン 攻略

※ この章クリア後セーブ不可。そのまま終章へ。

→ 第26章 暗夜王子マークス → 終章 闇の去りゆく暁

数々の悲しみに打ち克ち、数々の苦しみを乗り越えてカムイたちは、ついに暗夜王ガロンの元にたどりつく。
最後の戦いが、今、始まる。

勝利条件

敵将撃破

新規加入ユニット

なし

入手アイテム

章開始時 夜神刀・白夜

マップ

攻略マップ画像

攻略

このマップが始まる前に、遭遇戦等でドーピングアイテムを使用しておこう。
セーブできるチャンスはこの章の戦闘を始めてしまうともう無い。

基本的におびき寄せて倒すの繰り返しで良い。
敵も相当手強いが、コチラも最強ユニットを叩きつけやれば問題ないはずだ。

相手の「ドロー」に注意。引き寄せられて総攻撃をくらってしまっては殆んどのユニットは殺られてしまうだろう。
魔法封じ等で対抗したい。

ガロンは弱体化からの主人公とリョウマの連続攻撃を行えば難なく倒せる。

ハードモード攻略

攻略難易度:★★☆☆☆

レベル20以上のリョウマと少しドーピングして耐久を上げたサイゾウ(上忍)が居れば他のユニットがさほど育っていなくとも、この章と終章はクリア可能。
リョウマ(防陣)に各種叫び・踊りを使用した状態がやはり強すぎて、全部これで何とかなってしまう。

ボス情報

名前兵種HP魔力速さ幸運守備魔防持ち物
ガロン ダークロード 68 28 16 28 20 22 23 23 ベルヴェルク

増援部隊情報

なし

「白夜王国」ストーリー攻略

「インビジブルキングダム」攻略

ファイアーエムブレムIF
ファイアーエムブレムIF ファイアーエムブレムIF

↑ PAGE TOP