任天堂3DS FE(ファイアーエムブレム) IF 暗夜王国・白夜王国 さわやか攻略サイトです

ファイアーエムブレムIF攻略

インビジブルキングダムストーリー 27章 埋もれ狂い果てて 攻略

→ 第26章 我が名は透魔王 → 終章 透魔竜ハイドラ

主人公のもとで一つとなった白夜と暗夜の勇者たち。
長きに渡る闘いの果て、ついに全ての元凶となる悪魔と対峙する。
最後の闘いが、今、始まる―

勝利条件

敵将撃破

入手アイテム

章イベント 夜神刀・終夜

マップ

攻略マップ画像

攻略

竜脈によって回復床を作れるものの、敵将一直線で倒しに行ったほうが楽。
遭遇戦等で圧倒的強ユニットを作っておくと良い。

ハイドラには弱体化が効かないので、小細工なしでの勝負となる。
武器はSランクのものが装備できるのであれば、装備し、装備できない兵種の場合は、練成等で強化した武器を持って行こう。

ハイドラへの道には敵が沢山いるが、ここの敵に小突かれてやられているようでは、終章では厳しいので、育成をしたほうが良い。

ハードモード攻略

攻略難易度:☆☆☆☆☆

ルナティックモード攻略

攻略難易度:★★★★☆

終章も見据えて、有効なダメージ元となるユニットを育てておきたい。
それぞれエターナルプルフを1回は使用しておきたい。
主人公に「剣の達人」スキルを持たせるとかなりの火力が出る。

・主人公…夜刀神・終夜
リョウマ…雷切刀
タクミ…残心
サイゾウ…朧

敵は外伝マップに比べると然程強くはない。
しかし数は多く、1ターンで倒しきれる数でも無いので、回復床に乗せた(回避は上がらない)リョウマに防陣で無双してもらおう。
強さが足りない場合は、レベルアップや料理や薬などを駆使して強化してみよう。

リョウマが殆んどの敵を倒してくれるので、粗方片付いたら敵将を倒しに向かおう。
増援部隊も少し沸くが、敵将に向かえばすぐに倒してしまえる。
主人公の攻撃。リョウマの攻陣。タクミ攻陣を行えばまず倒せるはずだ。

ボス情報

竜鱗:受けるダメージ半減、必殺、奥義の効果現象。滅殺、毒系、カウンター系スキルを無効化
状態異常無効:受ける能力減少効果、毒ダメージ、妨害杖をすべて無効にする

名前兵種HP魔力速さ幸運守備魔防持ち物
ハイドラ 透魔竜 80 23 13 22 22 16 22 15 透魔竜のブレス

増援部隊情報

「白夜王国」ストーリー攻略

「インビジブルキングダム」攻略

ファイアーエムブレムIF
ファイアーエムブレムIF ファイアーエムブレムIF

↑ PAGE TOP