任天堂3DS FE(ファイアーエムブレム) IF 暗夜王国・白夜王国 さわやか攻略サイトです

ファイアーエムブレムIF攻略

暗夜王国 ストーリー攻略まとめ

暗夜攻略を行う際に知っておきたい情報のまとめ。

主人公の初期設定

得意:素早さ、苦手:運、素質:傭兵で始めて、
上級職15Lvでブレイブヒーローにクラスチェンジしてみたが、スキルや性能などもいい感じに仕上がった。(参考までに)

支援について

支援Sにすると、子供マップによる経験値と子供が仲間になるメリットがあるので、ある程度支援Sにする組み合わせを考慮して進めよう。
20章位からくっつきそうなカップルを意識的に一緒に行動させてみよう。

スキル的なメリットは抜きにすると、主人公とアクア、主人公とジョーカーは子供が2人ゲットできて便利。

竜脈の使い道

暗夜武器屋・暗夜道具屋は攻略に直結してくるので最優先で使用しよう。
あまり多くの回数の活用はできないが、練成屋・闘技場なども場合によってはオススメ。
主人公の像も3Lvまで多くの竜脈が必要となるが、なればそこそこの恩恵はある。
リリスの神殿についてはリリスを育てる意味が殆んど無いので、あまり投資はオススメしない。

お金の使い方

武器は消耗しないので、序盤は最低限の「ライブ系」を購入のみで済ませよう。
お金が有限の暗夜王国編では、可能な限り値引きされた金額で購入を狙おう。

購入オススメ武器は、
手槍・ビーストキラー・銀シリーズ

ハードモードでは相手を妨害系の購入も必要となってきて、金欠が凄まじくなる。
フリーズ・ウィークネス は強ボスには是非持っておきたい。
ドローも場所によっては欲しい。

ドーピングアイテムについて

最後に確実にセーブできるのが、26章終了時なので、26章終了時までに使ってしまおう。

「白夜王国」ストーリー攻略

「インビジブルキングダム」攻略

ファイアーエムブレムIF
ファイアーエムブレムIF ファイアーエムブレムIF

↑ PAGE TOP