任天堂3DS FE(ファイアーエムブレム) IF 暗夜王国・白夜王国 さわやか攻略サイトです

ファイアーエムブレムIF攻略

暗夜王国 外伝 心通うとき 攻略

※ サイラス支援S 子供マップ

愛馬に振り回され、秘境から外に出てしまうサイラスの娘ゾフィー。そこで賊の襲撃を受ける村を見たゾフィーは未熟ながらも叩くことを決意する。

勝利条件

敵将撃破

新規加入ユニット

ゾフィー(子供)アイコン ゾフィー …サイラスで会話

入手アイテム

なし

マップ

攻略

村人が何人か配置されており、敵にどんどん倒されていくが生存ボーナスがあるのかは不明。

とりあえず画面右上のゾフィーを全速力で助けに行かないと敵に殺されてしまうので救出に向かおう。

サイラスで話しかけて仲間にしたあとは、クラスチェンジしてしまえば大体は親超えの強力なユニットに早変わりする。
そのまま左へ進軍し、敵将は弓でちゃちゃっと倒せばクリア。
増援部隊がそこそこ沸いてくるので、経験値を稼いでからクリアでも良いだろう。

ボス情報

名前兵種HP魔力速さ幸運守備魔防持ち物
ナハト レヴァナントナイト 44 25 16 19 18 13 23 20 銀の斧
サンダー

増援部隊情報

?ターン 数回 中央 砦より 2体
9ターン目 右上 バーサーカー 3体

「白夜王国」ストーリー攻略

「インビジブルキングダム」攻略

ファイアーエムブレムIF
ファイアーエムブレムIF ファイアーエムブレムIF

↑ PAGE TOP