任天堂3DS FE(ファイアーエムブレム) IF 暗夜王国・白夜王国 さわやか攻略サイトです

ファイアーエムブレムIF攻略

白夜王国 ストーリー 16章 歓喜の宮殿 攻略

→ 第15章 人狼の峰 → 第17章 氷の別離

カイエン峰越えに成功した一行は、暗夜軍から身を隠しながら進み、賭博の町マカラスに立ち寄る。
だが、そこで仲間が病によって倒れてしまう…

勝利条件

敵全滅

新規加入ユニット

なし

入手アイテム

暗夜兵(落下物)×2 3000G
暗夜兵(増援部隊・落下物)×2 3000G
暗夜兵(落下物) 虎神・寅
暗夜兵(落下物) 大金棒
暗夜兵(落下物)×3 扉の鍵
暗夜兵(落下物)×2 宝の鍵
宝箱 左の部屋 左 神風招来
宝箱 左の部屋 右 女神の像
宝箱 右の部屋 左 術書
宝箱 右の部屋 右 10000G

マップ

攻略マップ画像

攻略

大量の落下物と、宝箱4つがあるマップ。宝箱を開けるために「鍵開け」スキル持ちを連れて行きたい。

何体かシーフが配置されていて、増援部隊としても登場する。シーフはアイテムを開封して逃げようとするが、開封してアイテムを持っている所を倒してもアイテムを取得することができる。

配置は、1ターン目で上下のアーマナイト4体を処理できる配置で始めよう。
その後は、近くの部屋の宝箱開封は後で、良いので、右下の宝箱に向かって進軍しよう。

魔道砲台はそこそこ痛いので、リョウマを先行させて、倒してしまうのも手。
敵を全滅させてしまうとクリアとなるので、宝箱を開封したかを確認して、マクベスを倒そう。

※ マクベスの弓殺しには注意が必要。困ったらリョウマでほぼ間違いない。

ハードモード攻略

攻略難易度:★★☆☆☆

1ターン目さえ凌げば、防陣リョウマを右下まで移動させて宝箱開封&マクベス撃破まで簡単。

初期位置上の2体の強力物理攻撃を耐えつつ、初期位置右上の防陣2体と、初期位置下のアーマーナイト2体を倒す。

階段からはそれぞれ増援部隊が沸くのでユニットを孤立させないように注意しよう。

ボス情報

名前兵種HP魔力速さ幸運守備魔防持ち物
マクベス ソーサラー 40 0 20 14 16 14 15 20 ギンヌンガガプ

増援部隊情報

3ターン目開始時 上階段:シーフ
5ターン目開始時 上階段:ダークマージ
6ターン目開始時 右階段:シーフ

「白夜王国」ストーリー攻略

「インビジブルキングダム」攻略

ファイアーエムブレムIF
ファイアーエムブレムIF ファイアーエムブレムIF

↑ PAGE TOP