任天堂3DS FE(ファイアーエムブレム) IF 暗夜王国・白夜王国 さわやか攻略サイトです

ファイアーエムブレムIF攻略

インビジブルキングダムストーリー 11章 共闘 攻略

→ 第10章 神の声 → 第12章 凍てつく海

とらわれのイズモ公王イザナを救出し、兄弟の一人タクミを仲間に加えた主人公たち一行は、白夜の忍たちを救いだす為、深い森へと踏み込んだ。

勝利条件

敵全滅

加入ユニット

サイゾウアイコン サイゾウ…主人公でサイゾウに会話
オロチアイコン オロチ…主人公でサイゾウに会話
ユウギリアイコン ユウギリ…主人公でサイゾウに会話
カゲロウアイコン カゲロウ…クリア後

入手アイテム

コタロウ(落下物) 鋼の手裏剣
宝箱 マスタープルフ
フウマ兵(落下物) 夏祭
ライブ

マップ

攻略マップ画像

攻略

忍者大量出現で、魔道ユニットはかなり厳しいマップ。
逆にタクミはかなり無双できる。

忍者の群れに突っ込むのは非常に危険で、竹槍で刺されながらもじっくり慎重に進みたい。
所々にいる上級職である、上忍は1ランク上の強さなので注意。

敵将の左上の宝箱は、防陣天馬武者で「鍵開けスキル」持ちを連れて行って開けよう。
敵将付近の忍者は、回復ユニットもおり中々厄介。入り組んだ地帯での戦闘は危険なので、一旦引いて畳み掛けるに倒そう。

ハードモード攻略

攻略難易度:☆☆☆☆☆

ルナティックモード攻略

攻略難易度:★★★☆☆

敵の上忍が鬼のように強いマップ。特に敵将付近の上忍2体と回復ユニットは相当の難関。
※ 事前準備としてユウギリに渡す、「鉄の弓」を用意しておこう。

1ターン目は初期配置右下の忍者を攻撃する必要がある。何もしないとオロチがあっさりやられてしまう。
管理人は、天馬武者に主人公防陣で移動して、主人公で下から切りつけた。
初期配置下の忍者もタクミ攻陣で攻撃すると良いだろう。上手く行けば倒すことができる。

2ターン目はサイゾウと会話して仲間にして、ユウギリに弓を渡しておこう。
その後は、左側のユニット群を処理しに行こう。

弓に気をつけつつ、ユウギリタクミ攻陣で待ち受け、上忍も攻陣で倒しきろう。

左側の処理が終わったら次は、右下へ向かい。
敵将のコタロウ付近の上忍2体と回復ユニットの勝負となる。
この上忍2体の攻陣がめちゃくちゃ強いので、しっかりとした準備をしないと、まずやられてしまう。
待ち受けるのは、アクアの踊りで強化したユウギリで、攻陣サイゾウ、2マス以内にサクラというフォーメーションで攻撃を受けよう。
すると敵の1体がライフは回復されるもののサイゾウで弱体化状態で、次のターンが来るので、タクミ等も交えて攻陣で落としきろう。

コタロウも同様に強化フォーメーションで挑めば倒せるだろう。

ボス情報

名前兵種HP魔力速さ幸運守備魔防持ち物
コタロウ 上忍 36 12 1 13 16 8 10 10 鋼の手裏剣
鋼の刀

増援部隊情報

なし

「白夜王国」ストーリー攻略

「インビジブルキングダム」攻略

ファイアーエムブレムIF
ファイアーエムブレムIF ファイアーエムブレムIF

↑ PAGE TOP